【過去記事⑤】将来

 

 

こんにちは

 

今日は久々にちょっと暖かいですね😳

金曜日、雪がふるという噂がありますがどうなんでしょう?電車がとまったら嫌だなぁ

電車以前に、家から最寄り駅まで雪の中歩くことを考えるだけでいやになります。

 

 

さて、水曜日にツイッターで「何でもいいからブログのお題をください!」と言ってみたところ、

 

 

「将来について」

 

という難易度ぶっとびなリプライをいただきました。どんなことをどのくらいどんな風に書こう…?と悩みました…

 

 

 

 

まず、直近で将来について考えたときのことを書きます

 

と言うと急にかしこまった感じが出ちゃいますが、ほんとしょーもないことです…。

 

 

こないだ、体調があんまり良くなかった日に大学から帰って家事を少し(ほんとに少し)してバイトに行かなきゃならなくて、そんな些細なことでなんかめちゃくちゃつらい気持ちになりました。

 

つらいポイントがどこにあるのかあんまり分からないですよね、私もあんまり分かりませんでした

 

ただ、社会人になったら

・具合が多少悪くても休めない

・朝から晩まで働く

・実家を出たら毎日家事を全部やる…

・しかも仕事の後で…?

 

と思うと

 

無理〜〜〜〜〜〜

 

 

もしや社会人の1ヶ月って

 

起きる働く帰る家事寝る起きる働く帰る家事寝る起きる働く帰る家事寝る起きる働く帰る家事寝る起きる働く帰る家事寝る土日💕起きる働く帰る家事寝る起きる働く帰る家事寝る起きる働く帰る家事寝る起きる働く帰る家事寝る起きる働く帰る家事寝る土日💕起きる働く帰る家事寝る起きる働く帰る家事寝る起きる働く帰る家事寝る起きる働く帰る家事寝る起きる働く帰る家事寝る土日💕起きる働く帰る家事寝る起きる働く帰る家事寝る起きる働く帰る家事寝る起きる働く帰る家事寝る起きる働く帰る家事寝る土日💕

 

 

 ?!

 

 

しかも土日💕て言っても


疲れて寝るだけの日😴
仕事を引きずる日☺️

風邪を必死で治す日😷


になり得る?!!?

 

 

しにた

 

 

 

大学生になってバイトをしてみて「思ったより働くのが苦じゃなかった!案外ふつうに社会人になれるのでは?(就職がうまくいくとは言っていない)」と驚きましたが、でもそんなんで乗り切れるもんじゃないな社会人…と改めて感じ、つらくなりました。

 

 

  

 

 

将来…

 

 

なりたい職業というか分野はありますが、それに向けた努力を何ひとつしていないので駄目ですね😓

 

 

そもそも何に関しても努力を本当にしていない

 

 

と考え始めると、してもない努力から逃げたくなって、死にたい…となってしまうので少し話題を変えます

 

 

将来のこと、あまりに何も考えずただ毎日を過ごしてる感じなのでとりあえずもう少し考えたいと思いました

考えるというか情報収集?こんな職があってそのためにこんなことが必要で そういった情報をもっと集めるようにしなきゃと(今さら)

 

毎日楽しく生きてしまってるけど、これからも楽しく生きていくためには今のことだけ考えてちゃダメなんですよねおそらくたぶん絶対…

 

 

うーん

 

 

 

それと!結構もう将来のことを色々考えていたり、たくさんの努力をしていたり、そんな人がめちゃくちゃ周りの知人・友達にいて

 

「実際そんなに将来なんて意識してないよ〜笑」と思ってそうな人もいるけど、それでも将来を考え始めた時にめちゃ役立つ(?)であろう努力は既にしてたり、いろんな資質があったり、そういう人なんですみんなほんと!!!怖いね〜

 

だからそういう人がみんな社会人になったとき、自分だけ「無職でつW」みたいになってたらもうつらいどころじゃない…私も会社の愚痴とか言いながらみんなと飲みたい…!という感じで危機感を持とうと思いました!

 

 

まずはきょうのテスト頑張ります😰

 

 

せっかくお題もらったのにめちゃくちゃ微妙な感じになってしまった…ごめん

 

 

でも、まだまだ募集してるので、何かあればツイッターなどでいつでも教えてください🤘