【過去記事⑧】古民家カフェの美味すぎカレー

 

こんばんは!今夜も冷えますね〜

 

 

今日はバイト帰りの電車でこれを書いてます。

 

家にいるより移動中の方が文字書くのはかどる気がします。集中力の問題?

 

 

さて

昨日、13-19でバイトだと思いきやほんとは19-23だったというのを知って、アラームをかけずのんびり起きて猫を洗っていたところ

「八王子あたりでごはん食べない?

バイトの時間まで」

などという神のような提案が舞い降り!!!そっこーで支度して家をでました。最高

 

 

八王子に着くまでにお店を調べてて、見つけたのがこのお店

 

 

[tabelog:3948781:title]!

(公式サイト:

http://kakinokiterrace.wixsite.com)

 

 

最近は「〇〇駅 ランチ」とかで検索しても

「(行ったことない)〇〇駅の(食べたことない)おすすめランチn選!」みたいなまとめサイトが無限に出てきちゃいません?

まとめサイト✨といっても、検索で出てくるお店を上から順にまとめただけでした〜!みたいなのが増殖しすぎてて、なんやかんや自分で地道に食べログを漁ってインスタでタグ検索するのが一番な気が…してしまう👾

 

 

それはさておき、そのカキノキテラスというお店がもうほんとにほんとに良かったので詳しく書いていきます!!

 

調べてみると、カキノキテラスというのはいわゆる古民家カフェらしく。

(たぶん)そういうカフェは行ったことないな…と思って、ここに行きたい!カレー食べたい!!となりました

 

 

八王子駅から15分くらい歩くと、それっぽいお店を発見!

 

 

f:id:Zinnoberrot:20170216191800j:image

 

可愛い。

 

 

お店に入ってみると…

  

 

 f:id:Zinnoberrot:20170215182504j:image

 

 

これが古民家カフェか〜〜〜〜!!!!

 

 

16時くらいに入ったので、だいぶ空いてました。今度はランチで再訪したい!

 

 

 

名物っぽいカツカレーと、

揚げなすと挽肉のカレーを注文。

 

ルーの辛さと、ごはんの量を選べます。

どっちも中辛、普通盛りで頼みました

 

いっしょに頼むと安くなると書いてあったので飲み物もオーダー。

 

 

 

わくわく…

 

 

 

少し待つと

 

 

 f:id:Zinnoberrot:20170215182549j:image

 

きた!!!!!!!!!!

 

ルーが小鍋に入ってるの、イイ…

 

いいにおい!!!

たまらん…!!!

めちゃ美味しい…!!!!!!

 

味、うまく表現できないんですが、具もルーもご飯も何もかも美味しくて幸せでした…!カツはさくさく、ナスはジューシー…たまらん!!

思ったよりルーがいっぱいだったのも良かったです。

 

 

カレーでお腹が満たされたものの

 

食後に頼んでたドリンクがくると、「あれ…?デザート食べたい…デザート食べたくない…?」ってなりませんか?なりました。

 

 

どれを頼むか迷いに迷ったあげく

 

f:id:Zinnoberrot:20170216022306j:image

 

ティラミス💓

 

おいしかったです!他のも食べたい〜 

 

 

 

というわけで、最高の古民家カフェデビューを果たしました。

 

 

結論、もっとお店・カフェ巡りしたい…!

 

また色々行ってみようと決意致しました。

おすすめのお店&同行者365日募集中🤝

 

 

それから、お会計のときにスタンプカードをもらいました!カレー1皿で1スタンプ、3つでデザート5つでプレゼントがもらえる(たぶん)らしい。

また来るしかないですね…🍛

 

 

 

ド余談

 

f:id:Zinnoberrot:20170216024030j:image

 

自分の席の真後ろにあったこれら(加湿的なアレ?)

帰るとき、もう少し激しめの動きでコートを羽織ろうとしてたら確実にこのヤカンを倒していた……セーフ。