【過去記事⑦】絵文字

 

 

おはようございます!

 

今朝も、暇つぶしと眠気覚ましにブログを書いています

 

 

 

もう今日2/12なんですね〜もうそろそろ2月折り返しちゃう…

 

 

なんかまだ結構🎍年始🎍みたいな気分でいて、そんな新年気分が抜けないせいか季節ごとに今年やりたいなと思うことをどんどん考えてしまいます。

 

 

ここで列挙してくとキリがないけど、やりたいことがたくさん思いつく季節はダントツで夏

 

別に夏ラブ!!!というわけではないのに、夏にやりたいことはポンポン浮かびます、何故?

 

 

と思ってふと気づいた話です

 

 

f:id:Zinnoberrot:20170209022611j:image

 

暇なので、コラージュを作成しました

順番がはる ふゆ なつ あき になっていることや、並び方が雑なことは気にしないでください

 

伝えたいことはそう、絵文字の数!

 

この、夏だけめちゃくちゃ楽しい季節です感

 

絵文字の一覧を見るだけで、あぁこれもやりたいな…と思うことが増えます

 

 

っていう…それだけの話でした…

 

 

でもよく考えたら、夏って小学生のころから長期休みがあるんだし、楽しいレジャーが多いのは当然なのかもしれないですね

 

 

そもそも「あき」の変換で出てくるやつとか全然レジャーじゃないし

 

 

 

他の機種でどのくらいちゃんと表示されてるのかは疑問ですが、iPhoneの絵文字はアプデのたびに趣深くなっていくので本当に大好きです

 

 

 

そういえば!!!!!!愛用しているiPod touch(たぶん5th)がiOS10非対応だというのを最近知って、だいぶ悲しみました。ついにアプデに置いていかれる寂しさを味わうことに…。

 

 

 

 

 

f:id:Zinnoberrot:20170209023226j:image

 

diversity