【過去記事⑨】たのしいディズニー記録

 

こんにちは

なんと1ヶ月ぶりの更新

 

更新してない間、つまり春休みはほぼ毎日

バイトしてるか遊んでるか食べてるか飲んでるか

あと、たまに旅行をしたり

そんな感じで過ごしてました💸

 

もうすぐ春休みが終わってしまう(;_;)

 

 

そんなこんなで、書きたいこと/書けそうなことはいくつかありますが、ディズニーに行くことが何度かあったので今日はそれを書きます!

 

 

 

f:id:Zinnoberrot:20170327201638j:image

 

2月に1泊2日、3月にスターライト(15時入場)で

行ってきました。楽しかったー!

 

それで

 

まあまあディズニー好きな上に関東住みとなると、ランドにもシーにもそこそこの回数行っていることになるわけですが

 

まだやったことのないものがいくつかあって

1泊ディズニーの方で、それにチャレンジしてきました!

 

 

ディズニーに行ったことがある皆さん

パーク内で、非売品っぽい(?)ぬいぐるみを持ってる人を見たことはありませんか?

 

大きめのコロッとしたチップとデールとか

平たいグーフィーとかプルートとか、、

 

正直あんまり見覚えがないという方も、見ればたぶん「ああ!」ってなると思います…!

 

 

で、

それらは全てゲームの景品だったもよう!

 

ということで、どこでそのゲームができるのか調べてやってみました〜🔥

 

 

 それとは別に、ドナルドのバッチがもらえるゲームもあるのでまずはそれから

 

12月に初めて知ったこのゲーム

【公式】ウエスタンランド・シューティングギャラリー|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

 

ビッグサンダーマウンテンらへんにあります

1回200円で10発遊べる射的。赤く光る的を狙います

 

f:id:Zinnoberrot:20170326135010j:image

全弾命中で銀のバッチ

f:id:Zinnoberrot:20170326135022j:image

ラッキーな的(?)に当たると、命中率に関わらず金のバッチがもらえます。わぁい

動くネズミの的を狙ったのがよかったのかも!

 

射的好きな人に超オススメです。楽しい!

 

 

 

 

本題に入ります

 

まずはディズニーランドにあるゲーム

http://www.tokyodisneyresort.jp/sp/shop/detail/str_id:al_jungle/

 

ジャングルクルーズの近くにあります。

1プレイ500円!

丸太を投げるゲーム(?)とボールを転がすゲームの2種類があって、成功するとぬいぐるみがもらえるというもの!

f:id:Zinnoberrot:20170327195235j:image

後ろに並んでるこのぬいぐるみ、確かにパーク内で持ってる人をたまに見かける!見かけません?

 

ゲームに失敗しても、バッチがもらえます。

 

 

丸太ゲームより空いていたボールのゲームに並びました。難しいから空いてるのか…?とも思いましたが、いかんせんビギナーなので何もわからずw

 

 

f:id:Zinnoberrot:20170326134829j:image

 

イェーイ!!

 

500円でこのぬいぐるみ?クッション?がもらえるのは相当うれしいですね。バッチもかわいい!

 

ディズニーシーでは

http://www.tokyodisneyresort.jp/sp/shop/detail/str_id:ac_abu/

というものがあります。

 

ランドと同じくここでも2種類のゲームがありますが、どちらもボールを転がすゲームです

成功すればぬいぐるみ、失敗してもバッチがもらえるシステムもいっしょ。1プレイ500円。

 

f:id:Zinnoberrot:20170327200013j:image

 

公式サイトに載ってるこのチップとデール!!

これは結構見かけるような気がしていましたが、ここでゲットできるものだったんですね。

 

f:id:Zinnoberrot:20170327200114j:image

 

と思いきや、15周年ということで景品のぬいぐるみはミキミニでした。これが500円ってのはアツい!!

 

 

どうやらシーズンによって、景品のぬいぐるみのキャラとデザインが変わることがあるようです。

 

 

なお…

どちらのゲームもなんと初球で成功しちゃいました。今年のビギナーズラックを完全に使い切った感があります…🎯

そのため攻略法は正直よくわからないんですが、並んでるときに前の人がやってるのをよく見ておくといい気がします!

 

 

以下ド余談

 

 

泊まりでディズニーに行ったのは数年ぶりでした👀

 

ワンマンをみたり(写真はない)

 

f:id:Zinnoberrot:20170326134901j:image

 

ブルーバイユーでディナーしたり

(カリブの海賊に乗ると見えるレストラン)

 

f:id:Zinnoberrot:20170326135256j:image

 

f:id:Zinnoberrot:20170326135306j:image

 

夜のショーパレみたり

 

f:id:Zinnoberrot:20170330022230j:image

 

ホテルで缶チューハイ飲んでみたり

 

f:id:Zinnoberrot:20170326135218j:image

 

次の日はアーリーで入場して

 

f:id:Zinnoberrot:20170326135716j:image

 

くまをもらったり

  

 f:id:Zinnoberrot:20170326135432j:image

 

f:id:Zinnoberrot:20170326135454j:image

 

お酒と季節のパフェでイェーイしたり

 

 

そんな感じでした🌈

 

 

中高生のときは、ディズニーといえばアトラクション命!!ファストパス死守!!という感じで楽しんでいましたが 、アトラクション以外のものをのんびり楽しむのも良きですね!そもそも体力的にそれがベスト😇老いを感じます。

 

今回も内容のない回となってしまいましたが、 

4月からまたちょこちょこ更新できたらなーと思います。大したこと書いてないブログですが、読んでくださる皆さん、今年度もよろしくお願いします🌸