【過去記事⑥】ハッピー頭

 

 

おはようございます☀

今朝もしっかり寒いですね。しぬ
どのくらい雪降るんだろう今年😰

 

 

めっちゃ久しぶりの更新です。2週間ぶり?

更新してないのにちょくちょく覗きに来てくれてた方すみませんm(_ _)mでも嬉しかったです

  

 

ついに!テストが終わって春休みになった😍

 

 

今期のテスト期間もまあ自分のダメ人間さを思い知る回となりましたが…一応生きて春休みを迎えることができてよかった😢 

大学2年生おわっちゃった〜

 

 

さて!

 

きょうは朝早くから電車で移動してて、その暇つぶし&眠気覚ましにこれを書いてます😘やたら朝焼けが綺麗だった!(特に写真はない)

 

 

 

皆さんご存知かもしれませんが、学割を使うと片道100キロを超えるJRのきっぷは2割引で買うことができます🚃

 

新幹線ならまだしも普通乗車券の2割引なんてたった数百円なんだけど、

「ご飯を外で食べるときにその数百円でデザート付けよう!」とか思うと楽しいから学割証発行しちゃう

 

それがなくたって食べたければいつでもデザート付けるしそもそも大体いつもデザート食べるけど

楽しければなんでもいいよね🍰

 

お腹すいてきた(◜௰◝)🍴

 

 

 

ところで、2月の初旬って中学受験シーズン真っ只中ですよね。サンデーショックとか懐かしい…!!

 

2月3日って、確か8年前に出身中学の入試があった日だったような気がします。違うかな

 

 

入試当日の朝に乗った電車が壮絶に混んでて、フラッフラしながらもうコンディション最悪おわた〜〜って感じで中学校に到着したんですけど、着いてすぐ衝撃が走りました。

 

何故かというと

 

中学の校門のところに、当時通ってた塾の校舎長が1人でポツン…と立ってて!

SAPI○とか○能研の先生たちは大勢で旗をふって立ってるのに、うちの塾の先生は一応旗持ってるのになんか小さく巻いて後ろ手に持ってて!

 

そんな光景を、8年経った今でもめちゃくちゃ鮮明に覚えています

 

なんでそんなに衝撃的だったのかというと、実は、私が通ってた校舎のなかでこの中学を受験したのが自分ひとりだけだったんです

そんなところに私より早く着いて1人で立っててくれていたという…!もう…!

 

その場では、

感動;;;;;

というよりも、

何でここにいるの?!?!?!

という驚きの方が圧倒的に大きくて

 

驚きすぎたおかげで具合の悪さがほんとに吹き飛びました。おかげで受かったと言っても本当に過言ではない!

 

学歴で人生が〜〜的な意味合いは皆無な話ですが、どこの中高に通ってたかってのは

その後の人格形成にかなり影響を与えると思うんです

もちろん他の学校には通ったことないから

相対評価はできませんが、色々あったけどほんとサイコーな中学と高校に行ってたなと思っています!

 

ちなみに昨日は、高校の人々と飲みました。魚民のたこやき食べ放題はめちゃ最高(90分690円)

 

f:id:Zinnoberrot:20170203080832j:image

 

まぁそういうことなので、あの中学に入ったというのはそんなサイコーの始まりであったと言えるわけです。。

 

 

あ〜今めちゃ幸せだな〜と思う時、たまにこういうことを思い出して、これまでにどれほど色んな人が今のハッピーの礎を築いてくれたのか…?

とかなんとか考えはじめて、しみじみします。

 

 

だから!もしいつか結婚するなんて日が来たらきっとしみじみが止まらないんだろうなぁと思います💍

人生で一番幸せな日に人生で一番しみじみする、そんな体験ヤバすぎる

 

友達の結婚式とかめちゃくちゃ出席したい、みんな結婚して呼んでくれ〜〜

 

結婚ってお題もらったのだいぶ前な気がする、、笑

今回はお題に沿って書くんじゃなくてお題が私に沿ってくる感じになりました😎

 

まぁ「幸せだなー!!!」と感じてるときは「幸せだなー!!!」以外の感想はないんです、ふと考えてみるとこうなるなぁということです

いちいち色々考えられるほど脳が発達していないのでその場で深く考え込むことはだいぶ少ない…🙉

 

 

 

要するに今日もハッピーだということ!